テレビや新聞などで話題になっている「仮想通貨」。
マイニング事業を始めるにあたり、仮想通貨の実態や詳細を知る必要が有ります。
ここでは仮想通貨について解説していきます。

仮想通貨ってなに?

仮想通貨の種類
    仮想通貨の種類は1000種類以上あります。


仮想通貨は紙幣や硬貨などの形がないインターネット上やお店などで使える次世代の通貨と言われています 

有形のお金を貯める銀行のように取引所と呼ばれる銀行のようなものが世界各地にあります。

ある取引所では一ヶ月の流通仮想通貨が数兆円以上。

全世界を見渡してもビットコインの取引の中で日本の存在感が高まっており、現在世界の取引の4割を日本円建てが占め、米ドルを超え世界最大のシェアを日本市場が握っています。

このように日本でも仮想通貨の知名度・認知度が高くなっています。

仮想通貨という呼び名が実態のないようなイメージとして信頼しにくい要因となっています。

仮想通貨について

仮想通貨という名前の由来ですが、インターネットを介して通貨の売買を行っており、そのやりとりを暗号化されているため、別名「暗号通貨 クリプトカレンシー」ともいわれているそうです。

こういった仮想通貨=仮想の通貨という呼び名や不透明なイメージが、未だ多くの人が仮想通貨を信用しにくい要因の1つとなっているのでしょう。

元々は、一部のインターネットやプログラミングに精通する人たちが「世界共通の通貨があったら便利」という発想から生まれたのが仮想通貨です。

現在では仮想通貨という仕組みをいかに社会流通の中で安全なものにするということで、開発、改善が重ねられ、現在に至ります。

仮想通貨の安全性と信用性

仮想通貨の安全性と信用性

  暗号技術とP2Pネットわー気で取引の安全性は高い


ブロックチェーンというシステムで保護管理されている

ブロックチェーンとは、複数のシステムで取引履歴を分散管理する技術のことです。例えるのであれば、みんなで取引を記録を書き込める「台帳」みたいなものです。

これには暗号技術とP2Pネットワーク(通信ノード間で中継を介さず直接通信する)技術が使われており、第三者機関(中央集権)による証明がなくても取引の正当性を記録から証明でき、データの改ざんを困難にしています。それはみんなで取引を見張っている事になります。

また、ブロックチェーンでは取引者の情報は暗号化されているため、取引の内容は公開されても取引者の具体的な情報に紐付けされていないので匿名性は担保されています。


ブロックチェーンの簡単な仕組み

ブロックチェーンの簡単な仕組み

仮想通貨での利益を増やす方法

btcchart

投資家たちはいかにして仮想通貨で利益を増やしているのか?

通常に個人投資家と言われる個人は取引所や販売所にアカウント登録し、仮想通貨を売買して利益を得ています。これは株やFXに性質が似ているの為に想像しやすいかと思います。


自分でマイニングを行うことで回収率アップに期待

  自分でマイニングを行うことで回収率アップに期待

もう一つは、採掘者(マイナーとなり、採掘(マイニング)を行うことでマイニング事業に参加する方法があります。

マイニングについて

マイニングについて

          マイニングイメージ


よく聞くマイニング(採掘)という単語

仮想通貨ではよくマイニング(採掘)する、マイニングする人(マイナー)という言葉が使われます。

このマイニングというのは、要約すると、新たなブロックを生成し、その報酬としてビットコインを手に入れる行為のことです。

ほとんどの仮想通貨では、自身の所有するコンピュータをこの取引記録システムの一部として参加させることが可能で、参加させることを「マイニング」と呼んでいます。

マイニングに参加するメリット

        マイニングイメージ図


マイニングするメリット

マイニングにおける一番のメリットはやっぱり「収益」。
その代わり取引履歴を計算や記録には膨大な情報を処理する必要があります。

ここでマイニングで重要なのは、膨大な計算を1番最初に処理し台帳への記録に成功した人に、
報酬として仮想通貨が支払われます。

マイニングは取引処理するのに必要な作業です。
マイナーは仮想通貨の報酬が獲得できることがマイニングを行う最大のメリットです。

仮想通貨とマイニングについてのまとめ

  1. 仮想通貨はインターネット上に存在するお金である。
  2. 現在は改善と開発が重ねられ安全性が高まってきている。
  3. ブロックチェーンという分散技術で安全性と信頼性も高まってきている。
  4. 仮想通貨には、マイナーという人たちが日夜利用している人たちによって膨大な取引履歴記録をしている。
  5. 取引履歴を一番に記録した人には報酬として仮想通貨が貰える。

  6. マイニングを行う事で報酬(仮想通貨)が獲得できることがわかりましたが、日々仮想通貨の相場も上がってきており、マイニングを事業として捉え事業化により莫大な利益を獲得している方たちが増えております。





法人様必見の節税対策!
経費でマイニングマシンを購入して、即時償却!
マイニングで得た仮想通貨の利益をそのまま活用!


green_button


【商品情報】

仮想通貨マイニングマシン

仮想通貨マイニングマシン
すぐに始められるマイニング投資
年利50%以上の次世代型投資!